あつまれ辺野古500人行動~基地建設止める奇跡の一週間

あつまれ辺野古!ゲート前500人行動公式ブログ。工事は止まる。奇跡の一週間をつくろう。

「奇跡の一週間」2日目

「奇跡の一週間」2日目、4月24日の記録です。

 

機動隊が国道を封鎖。国道を封鎖して工事車両を入れる。かれらにとって優先すべきものは何なのかがよく分かる。 [スタッフK]

 

襲いかかる機動隊。スクラムを組み剥がされまいとする人たち。力では決して敵わないことは分かっている。暴力は何も生み出さない。だからこそ非暴力。 [スタッフK]

 

目の前の機動隊員を憎んでも仕方がないことは分かっている。誰が好き好んでこんな仕事をしたがるか。はるか後ろで指示しているのは一体誰なんだ。 [スタッフK]

 

いつも笑顔をありがとう😊 [スタッフK]

 

午後の搬入に備える。今日の参加者は700名以上となった。これほど多くの人たちが本気で身体を張って、自らゲート前へ足を運んでいる。 [スタッフK]

 

すごい数の機動隊😰 [スタッフT]

 

おじいたちの最後の砦😰 [スタッフT]

 

"おまわりさんだって本当は大好きなこの島を守りたい"  [スタッフK]

 

歩道に機動隊のバスをずらっと並べてみんなを閉じ込めてる😭バスの向こうから新基地建設はんたい‼️って声が聞こえてきます‼️ [スタッフT]