あつまれ辺野古500人行動~基地建設止める奇跡の一週間

あつまれ辺野古!ゲート前500人行動公式ブログ。工事は止まる。奇跡の一週間をつくろう。

2018-04-17から1日間の記事一覧

[奇跡の一週間を作る人たち-19]J.A.(20代、沖縄県名護市)

【当行動に関わる人たちの想いをお届けいたします】 「この貴重な生き物たちのいる美ら海を埋め立てて、危険な基地にしてはいけないという気持ちで座り込みに参加しています。 たくさんの人で集まって、美ら海を守りましょう!」 J.A.(20代、沖縄県名護市)…

[奇跡の一週間を作る人たち-18]64歳男性(沖縄県)

【当行動に関わる人たちの想いをお届けいたします】 「1970年6月22日のいわゆる『70年安保闘争』で大衆運動に参加して以来、48年間沖縄の現実と向かい合ってきました。 今回の「奇跡の一週間」の運動に関わることができてとても良かったと思います。 こんな…

[奇跡の一週間を作る人たち-17]ミモザ(沖縄県島尻郡)

【当行動に関わる人たちの想いをお届けいたします】 「無意識でも人を殺せる技術を身につけさせ、命令には疑問をもたず直ちに従う人格形成をし、考えなくても命令通りに動く肉体にし相手を人間とは思わない感覚養成をする。 ひとの子にこんなことをするのは…

海外米軍基地反対連合からのメッセージ

米国を中心とする平和・環境団体でつくる海外米軍基地反対連合から、辺野古500人行動へ連帯のメッセージが届きました。以下、ご紹介いたします。 ******************************************************************** 「沖縄の基地に反対し行動されている…