辺野古ゲート前500人行動~基地建設止める奇跡の一週間

辺野古ゲート前連続6日間500人集中行動実行委員会公式ブログ。工事は止まる。奇跡の一週間をつくろう。

[奇跡の一週間を作る人たち-12]T.K.

【当行動に関わる人たちの想いをお届けいたします】

f:id:henoko500:20180408124708j:plain

「辺野古から怒り!

沖縄県民は長年差別されています。

政府、警察、司法・行政は民と向き合う姿勢を無視し、ありとあらゆる弾圧で抗議活動を萎縮させ、容赦なく襲いかかってきています。権力の乱用が頻繁に行使されている。言葉の暴力や体に怪我を負わせる暴力。

今私たちは心身ともに疲れ、座り込みの力が弱まっています。

誤った公務をする警察官。警察は一般市民を守ってはくれない。パトカーは工事車両を守るためにダンプの先導をし、基地ゲート中へと誘導しています。

その工事車両を阻止したいのです。

弾圧にも負けない抗議活動の次へのステップにもなると思います。

そのために全国の皆さんの力も借り、これからの阻止行動に繋がるよう成功させたい。皆さん一人ひとりのご協力をお願いします。

安倍政権の誤った政策!『沖縄は本土の気持ちを理解しない』と愚弄した答弁は許しがたい。

安倍内閣の怠慢、我がままと国民への弾圧は絶対に許してはいけない。集まれ辺野古へ!!

T.K.

 

メッセージ一覧はこちらから↓

henoko500.hatenablog.jp