辺野古ゲート前500人行動~基地建設止める奇跡の一週間

辺野古ゲート前連続6日間500人集中行動実行委員会公式ブログ。工事は止まる。奇跡の一週間をつくろう。

[奇跡の一週間を作る人たち-8]ぶぶぶ倶楽部の皆さん

【当行動に関わる人たちの想いをお届けいたします】

f:id:henoko500:20180405181637j:plain

「辺野古の美しい海を埋め立てるなんて!ましてや恒久化を狙う新基地建設は許せない。県民の大多数の思いは一つ。


しかし、諸々の事情から阻止行動への参加は難しい。それでも何かやれることはないか?そんな時『海上行動の皆さんに弁当の差し入れが出来ないか?』の声かけはとてもうれしかった。


卓球仲間へ声をかけ、コーラス仲間へ呼びかけ、ぶぶぶ倶楽部の弁当作りは始まった。


各々の家族や友人、知人、周りの人々の様々な協力を得て、那覇から辺野古へのお弁当差し入れは、もう足かけ4年になる。


ちなみに、月1回第1と第3土曜日、かめーかめー食堂とぶぶぶ倶楽部でスター トした辺野古ブルーへの差し入れは、第2(具志川ネーネーズ)、第4(具志川パンチ)と月4回に輪が広がった。」

ぶぶぶ倶楽部の皆さん

 

メッセージ一覧はこちらから↓

henoko500.hatenablog.jp