あつまれ辺野古500人行動~基地建設止める奇跡の一週間

あつまれ辺野古!ゲート前500人行動公式ブログ。工事は止まる。奇跡の一週間をつくろう。

2018-04-21から1日間の記事一覧

[奇跡の一週間を作る人たち-23]泰真実(やす まこと - 52歳医療職、与那原町)

【当行動に関わる人たちの想いをお届けいたします】 「ボトムアップが盛んな事業は職員が生き生き笑顔で活気がある。 一方でトップダウンは緊急時の意志決定には必要で決定内容は良くも悪くも事業運営に直結する。 私はどちらも必要で、バランス良くお互いコ…

ロックバンド「新月灯花」ゲート前へ

ロックバンド「新月灯花」さんが24日(火)午後、25日(水)午後に辺野古キャンプシュワブゲート前で歌います。 2017年冬、メンバー二人が沖縄を訪れ高江音楽祭に出演、辺野古では抗議船に乗船しました。 当時の旅行記はこちら↓ その時のご縁で、500人行動に…

[奇跡の一週間を作る人たち-22]カメカメグループの皆さん

【当行動に関わる人たちの想いをお届けいたします】 「『今日は少し遅れて辺野古の浜に戻って来たら、辺りは薄暗くなっていて、誰もいなくて寂しかったです』カヌーに乗っている一人の女性がつぶやきました。 彼女を元気付ける為に何か出来ないかと、『つぶ…