あつまれ辺野古500人行動~基地建設止める奇跡の一週間

あつまれ辺野古!ゲート前500人行動公式ブログ。工事は止まる。奇跡の一週間をつくろう。

[奇跡の一週間を作る人たち-23]泰真実(やす まこと - 52歳医療職、与那原町)

【当行動に関わる人たちの想いをお届けいたします】

f:id:henoko500:20180421181551j:plain

「ボトムアップが盛んな事業は職員が生き生き笑顔で活気がある。

一方でトップダウンは緊急時の意志決定には必要で決定内容は良くも悪くも事業運営に直結する。

私はどちらも必要で、バランス良くお互いコミュニケーションと信頼しながらの運営が理想だと考え仕事をしている。

もちろん仕事と座り込みの現場を比較してよいのかはわからないが、目的が事業理念の実現であるのと同じように、建白書の実現に向けてのボトムアップの500人結集の呼び掛けは、権力側には無い個々の豊かな発想で、予測不能(*^^*)これ私は奇跡の起きる前触れだとワクワクしています。

一緒に勝利の瞬間を過ごしましょう!

泰真実(やす まこと - 52歳医療職、与那原町)

 

メッセージ一覧はこちらから↓

henoko500.hatenablog.jp